JR九州のオリジナル媒体プリーズに掲載されました。

こんにちは桜岳陶芸です。

本日(2015/06/25)より配布される、JR九州オリジナル媒体のプリーズに桜岳陶芸が紹介されました☆
プリーズは九州圏内の特急列車や新幹線の車内で無料で配られている地域密着型の旅の情報誌です。

桜岳陶芸は火山灰アート体験や火山灰ねんど体験について記事を掲載してもらっています。
新幹線や特急にご乗車される方は是非ご覧になってください。

2015年06月25日 | TV放送・雑誌掲載| MIHOKA @ 17:32:58| | コメント&トラックバック(0)

コーヒーカップ

こんにちは桜岳陶芸です。
長く続く雨で、久しくお天道様を見ていないような気がします。
特に鹿児島は例年より雨量が多いみたいですね。
土砂崩れなどに気をつけなければなりません。

さて、今月の一品は「コーヒーカップ」です。
見てわかりますよね?
空模様をあらわしてみました。
もうすぐ梅雨もあけ、夏本番になるでしょう。
いざ夏になると梅雨の雨や冬の厳しさが恋しくなるときもあると思います。
そういう時にこのコーヒーカップを使いながら思い出してください。
カップ
»今月の作品はこちらから

2015年06月24日 | 普段使いの器・小物| MIHOKA @ 17:24:02| | コメント&トラックバック(0)

だいやめ(晩酌)セット

こんにちは桜岳陶芸です。
大阪の都構想は反対派が勝ちましたね。
勝ち負けには置いといて、今回の投票は投票率が高かったらしいです。
たしか、約66.8%だと朝のテレビで言っていました。
政治に無関心な人や投票に行かない人が増えています。
たった一票で・・・なんて思わずに、より良い社会にするために、もっと積極的に政治に参加してもらいたいです。

さて、今月の一品は「だいやめ(晩酌)セット」です。
もうすぐ祝日の無い6月がやってきます。
だいやめセットで英気をつけて備えられてはいかがでしょうか?
だいやめ(晩酌)セット
»今月の作品はこちらから

2015年05月18日 | 贈り物として喜ばれる焼き物| MIHOKA @ 11:16:42| | コメント&トラックバック(0)